こんにちわ! グレイヘア 大阪の和田です。

今日もブログにご訪問くださって、ありがとうございます。

白髪染めを辞めたくなる理由は人それぞれです。

“染める時間とお金を節約したい”
“染め続ける事が、ストレス”
“染めることがめんどくさくなって、もう嫌!”

など、染めることがストレスになっていて、
そのストレスから解放されたい場合は
比較的容易に辞めることができます。

しかし、
中には、 染めたいけれど染められなくなる方もいらっしゃいます。
白髪染めによるアレルギー等で、頭皮がダメージを受けて
かぶれや痒み、湿疹などで染められなくなる場合です。

このブログは
白髪染めをやめたい と思ってる方に向けて書いています。

自分の意思で、やめたいと思ってる人も、
ホントは白髪染めを続けたいけれど、頭皮アレルギーで辛くて、
どうしていいのかわからない人も、
今は染めてるけど、いずれはグレイヘア に・・・と思ってる人も、

皆、白髪染めから解放されたら、メチャクチャ ハッピーになれるよ!

マジで、本気で、全力で、全身全霊で思ってる私が
自分の経験を基に、気ままに綴っています。

だって、私(50歳)、
半世紀の人生で今が一番幸せだし、元気だし、毎日が楽しくて仕方ないもん。
白髪染めしてた頃の私とは全くの別人だと、思ってる。

私は、白髪染めを続けたかったけど、ジアミンアレルギーと、接触皮膚炎で、
染めることが出来なくなった人間。
もの凄い葛藤と、苦しみがあった。

でも、それを乗り越えてたどり着いた世界は、
カラフルで、明るくて、信じられないほど素晴らしい場所でした。
先日のグレイヘア 大阪フェスティバルで、お話くださった朝倉 真弓さんも
同じように仰ってました。
(朝倉 真弓さんのブログは こちらから

グレイヘア というステキな名前を貰って、
流行のヘアスタイル!なんて、言われることも増えてきたけど、
単なる白髪です。 老化の象徴です。老けて見えます。
汚いと感じる人も多いし、毛染めを強要される職場も未だにあると聞きます。

でもね、
実際にグレイヘア にしてる人で、不幸せになってる人、
見たこと無いです。
幸せになってる人の方が、断然多い!
少なくとも、私の周りには幸せな人しかいないですよ。

なので、
白髪染めが辞めたい方、
“ようこそ! こちらの世界へ‼️ 気持ちも身体もラクラクな軽やかな世界です💞”
なのですよ。
居心地バツグン、一度やったらやめられない
この快適なグレイヘア という選択をお勧めしたいのです。

ねぇ、そうでしょ??
全国のグレイヘア の仲間の皆さん💞
やめられないよね、この快適さ、身軽さ、ストレスフリーな頭皮
健康で艶ツヤな髪の毛。

やめられまへん なぁ。