こんにちわ グレイズのZephyr ぜふぁーです。

グレイズとは
白髪染めをしない(グレイヘア)の女性のことです。

私はアラフィフですが 白髪染めが出来ません。
酷いかぶれが原因で、染めたくても染めることが出来なくなりました。
初めての方は こちらからお読みください

このブログは グレイヘアだけど へこたれない!
若々しく元気に生きるための情報をお届けしています。

やすとも・友近のキメツケ!が放送されました


昨日は関西ローカルですが、
やすとも・友近のキメツケ! って番組で、グレイヘアが取り上げられました
実は、この取材に私参加させてもらいまして、
グレイヘアオフ会の場面で、ちらっと映っております(*´ω`*)
取材時のスナップショット

この取材も、関西一円(一番遠くは山形県!)から、
グレイヘアマダムが集結して、めちゃ楽しい時間だったんです。

そして、
昨日のオンエア🎵

グレイヘアがカッコいい選択として、
若い宮原さんも
取り上げてもらえたのが
嬉しかったです。


うんうん、ブラッシング大事ですよね。
私もグレイヘアになってから、せっせとブラッシングしています。

今までのメディアの取り上げられ方が
シニアの最先端!グレイヘア! って感じだったんですが、
今回はグレイヘア=カッコいい 調に描かれてて、嬉しかったです。
グレイヘア=シニア世代 っていう風潮は、まだありますけれど・・・

こちらのアプリで1週間見ることができますので、
ぜひご覧くださいね。

ビビットでも、グレイヘア特集が!!

翌日の今朝、
こちらは全国ネットのビビット!での
グレイヘア特集

我らがねぎさん! ねぎさんのブログはこちら
知り合いも沢山出てて! 嬉しくなりました。

注目したのが、近藤サトさん
彼女もまだまだ若い50歳!
40代で白髪染めを辞められました。

言葉ひとつひとつが心に染みる(~_~;)

“60歳になった時に、いつまでも変わらないわね、
と言われたいんじゃなくって、いい年のとり方をしたわね。
って言われたい。”

前はアンチエイジングが最優先と信じて疑わなかったけど、
グレイヘアの今では、歳をとるのも悪くないと思えるように。

“本当の意味で、おばさんを受け入れた。
ないものを嘆くより、あるものを活かす。
グレイが気に入っています。”

私も完全におなじです。 おばさんを受け入れたら、
心が軽く軽くなりました。

白髪は、老けて見える、みっともないという、
根強く残る世の中の価値観がまだあります。

すぐにそれが無くなるなんて、考えてもいません。
でも、針の穴ほどの穴を開けて、軽やかな風を送り込みたい
心地よい、自分らしい、爽やかな風だから。
こっちの世界は、いいよ〜〜
みんなもおいでよ〜〜

今日もお読みくださってありがとうございます。