こんにちわ グレイズのZephyr ぜふぁーです。

グレイズとは
白髪染めをしない(グレイヘア)の女性のことです。

私はアラフィフですが 白髪染めが出来ません。
酷いかぶれが原因で、染めたくても染めることが出来なくなりました。
初めての方は こちらからお読みください

このブログは グレイヘアだけど へこたれない!
若々しく元気に生きるための情報をお届けしています。

今日は美味し〜い糖質オフビールを紹介します☆
早速、いってみよ〜〜

お酒大好きの私

糖質制限中の私ですが、もともと飲んべえなので、
お酒もしっかり楽しんでおります。

週末におつまみになるようなおかずをたっぷり作って、
グラス片手に、テレビで野球観戦! が、何よりの楽しみ(^_^)☆
(私はカープ女子歴50年! 母のお腹にいる時からデス)
夫も野球好き(彼はオリックス&カープファン)なので
二人して、やんややんや言いながら、観ています。

もともとは
一番好きなのは、ビールでした
夫もビール大好き!
なのでハネムーンはドイツ周遊ビール三昧の旅でした。
旅行中10日間、ビール飲みまくってました。
ドイツのビールは、地方によって色々違ってて美味しかったなぁ・・・
もう、25年前の話です・・・

それほどビールが好きだったけど、
糖質制限ではビールNG(;_;)
たまにビアホールなど、ホントに美味しいところでは1杯だけ頂きますが
普段はビールは飲みません。
今では焼酎の炭酸割り+レモンジュース が定番ですが、
やっぱりビールが飲みたい時あるでしょ♪(´ε` )

例えば、カリッと揚がった唐揚げとか、スペアリブのローストとかの時
そんな時の強い味方は、ズバリこれ!

アサヒのスタイルフリー糖質ゼロ

アサヒのスタイルフリー糖質ゼロ

もともとビール党の私たち夫婦は
ビールにはちょっと、うるさいですよ(; ̄O ̄)
糖質ゼロとか糖質オフの発泡酒やビール飲料は
いくつか飲みましたが、今のところ、これがイチオシです!!

あっさりして、飲みやすく、人工甘味料とかのべちゃっとした甘さもない。
真夏の暑〜い日などは、むしろこっちの方が美味しいくらい。

糖質オフビールには、
発泡酒と第4のビールと呼ばれる、リキュール系があります。
値段は発泡酒の方がすこーしお高いのだけれど
発泡酒の方が断然美味しい!!!と私は思ってます。
(麒麟淡麗グリーンも 美味しいです!)

リキュール系の糖質オフビールで、美味しいと思った商品は、
残念ながらありません。
比較の記事を書こうかと、スーパーで買える分全部買ったけど、
美味しくなかったデス・・・T^T
(メーカー開発者の皆様、美味しい商品を期待して待っております!)

また、新しい商品が出たら、飲んでみてレポートしますねっ(^_^*)