こんにちわ! グレイヘア 大阪 ヒロエです。

コンバンワ^^

ところで、
最近、女性用のウイッグやヘアエクステとか、
若々しさを前面に出したテレビCMが、バンバン流れてますね〜

ワタクシ和田は今のところお世話になる予定はないのですが、
今日は、
過去に白髪を受け入れられなかった時にウイッグも買ったというお話。

白髪染めがどうにもこうにも出来なくなって、2〜3ヶ月した頃だったかな??
白い部分がだんだん目立ってきて、毎日、毎日、鏡の前で泣いてた時期・・・

これ以上、みっともない白髪を世の中に晒すなんて!無理〜〜〜〜と
思った私は、
フルウイッグをかぶってみたくなった。

ウイッグなら、全てを隠してしまえる・・・
私もまた顔をあげて歩ける・・・・
と 藁をも摑むようにウイッグを探し始めました。

ウイッグって、
ピンからキリまであるんですよね。
安いのは、4〜5千円から、高いのは、80万円٩( ᐛ )و
(実際、○デランスだったか、○○○ネイチャーだったか、見積もりに行った!)

何軒か回って、ほどほどの値段のフルウイッグを購入
今までの髪型とあまり変わらない感じにしてみた。

家族はいい顔しなかったけど、
その頃は毎日、毎日泣き腫らした顔だったから、
私が少しでも明るくなるならと思ってくれたみたい。

ウイッグをかぶって、出掛けてみたら・・・
知らないところに行くのはOK!
でも、近場(知り合いに会う場所)はバレバレだったな

面白かったのは、甥っ子にあった時!
当時小学生だった甥っ子は、じーっと私の頭を見るの(笑)
思いっきり違和感を感じてるんだけど、
何も言わないんだよね・・・
子供ながら、気を使ってたのかな〜〜??

でもね、
私のウイッグ生活は長続きしませんでした。
何故かというと・・・・

もともと、頭皮がかぶれていたので、
蒸れて、痒みが出たことがひとつ。

もう一つは
ウイッグって、もみあげの部分は地毛が出るんです。
私が買ったものがそうだったかもしれませんが、
もみあげはどうやっても隠せないんです。
私のもみあげって・・・そうです、白髪なんです( ;∀;)

白髪の1本もないウイッグ被っても、
もみあげからのぞくのが白髪・・・・
これ、目立つんですよねー
真っ黒の中の白でしょ、めっちゃ目立つの!!

上手く隠せた!と思って出掛けても、
そのうち、出てくるんですよね・・・・白いやつ。

それで、ウン万円したフルウイッグ、御蔵入り( ; ; )
後日、再利用してくださる団体に寄付しましたとさ・・・

今は笑い話として、話せるんだけど、
当時はさらに落ち込んだ思い出があります。
ホント、何をやっても、逃れられないし、直面させられるというか、
八方塞がりだったなぁ・・・

今は元気いっぱいですけどね^^

ちょっと昔をおもいだしたので、書いてみました。