こんにちわ! グレイヘア 大阪の和田です。
今日もブログにご訪問下さり、ありがとうございます。

先日、琵琶湖のほとりにある 三井寺(園城寺) へ
グレイヘア 仲間のぐっちゃんと 秋の遠足に行ってきました。

  

三井寺力餅も、しっかりいただきました^^

抹茶の苦味がたまらなく美味しかったです。

今回の参拝の目的は・・・
現在(12月8日まで)公開中の秘仏、
黄不動さんにお会いするためです。

今回公開されたのは重要文化財の立像です。

国宝の黄不動さんは掛軸なのです・・・

去年、結縁灌頂縁の際に拝観しました。

先月、インスタに黄不動さんのことをアップしたのですが、
その時にぐっちゃんが、コメントくれた縁で・・・・
一緒に黄不動さんに逢いに行くことになりました。

こちらの黄不動さん。
私の守り神(と、勝手に決めているだけだけど)なのです^^

出会いは5年くらい前、三井寺には西国33ヶ所の観音参りで、訪れました。
普段は秘仏なので、公開はされていないのですが、
その時はたまたま公開されていて・・・
ふらっと見に行ったんです。

まったくもって期待もせず、(失礼な話ですが)
お参りしたのですが・・・・

一目見た時にビビビッと! 完全に一目惚れでございます。
黄金に輝く惚れ惚れするような肉体美と、
お顔は一見、怖いようですがその奥にあるのは
いつまでもお側に居たくなるような慈愛に満ちた表情・・・
ご神気がシューっと感じられます。

こんなに心奪われた仏さまはいらっしゃいません。

それ以来、公開される時は必ず逢いに行ってるのです。
今回は、1年ぶりの再会でした。(嬉しすぎ^^)
金堂で、御本尊(こちらも秘仏・弥勒菩薩)と護法善神(鬼子母神)
並んでいらっしゃいました。

今回も、色々と不思議なご縁を頂きまして、(中身は内緒ね〜)
勝手に大喜びする私でした。

実は今回、黄不動さんにお願いごとをしました。

“ブログに黄不動さんの事を書かせてください” と。
“黄不動さんの魅力を皆に伝えて、沢山の人に来てもらえるよう、努力しますから‼️” と。

今まで、書きたくても書かせてもらえなかったのです。
というのも、
ブログの記事にして、アップしようとしたら、
バン!と、電源が落ちたり、バグが起こったりと、
アップできなかったんです。
何度試しても同じで。

で、お試しでインスタにアップしてみたら、今回はアップできた。

View this post on Instagram

駅で見つけたパンフレット! . 三井寺(みいでら)で (琵琶湖の南西に広大なる寺域を 有する天台寺門宗の総本山) 10月1日から国宝金堂内陣の 特別ご開扉が始まってます! . 私が愛して止まない黄不動さんに 再びお会いできるチャンス❤️ . 12/8までなので、 必ず行かなくちゃ❣️ . グレイヘア大阪フェスティバルの チラシと一緒にInstagramに 挙げたのは、 黄不動さんのパワーの お裾分けをいただきたかったから。 . 愛に溢れてる(と私はいつも感じる) 黄不動さん。 いつも私を守ってくださってる (と、私は信じてる) あと少し、パワーをください‼️ . グレイヘア大阪フェスティバル お申し込みお待ちしてます . #グレイヘア #グレーヘア #白髪 #白髪染め #白髪染めやめたい #白髪染めやめた #アラフォー #アラフィフ #アラカン #ヘアケア #ヘアスタイル #ライフスタイル #グレイヘア大阪 #グレイヘア大阪フェスティバル #10月5日 #東大阪市 #長田

A post shared by zephyr (和田浩恵) (@zephyrhiroe) on

上記がアップしたものですが、
右上に謎の緑の線が入ってて・・・
(これは何故、こんな画像になったのかまったく不明なのです。)
まだ、アップするのを納得してくださってないのかな??
渋々、承知してくださったのかな?? と感じたので、
それで、お逢いした時に直にお願いしてみたのです。

そして、無事に記事をアップ出来ました!!!

この記事も許してくださったからこそ、
皆さんに読んでいただけてる訳です。

黄不動さん、お許しくださって、ありがとうございます。
やっぱりあなたは最高の守り神様です。
カッコいい💞 大好き💞 愛してます💞

来年には、如意輪観音さんもご開帳されます!!

他にも沢山の仏さまがいらっしゃいますよ

ぜひ、三井寺にご参拝くださいね^^