こんにちわ! 最近、家の中ばかりで体が重く感じるヒロエです。

こちら大阪も緊急事態宣言が出て、人出も減っております。
私も予定は全てキャンセルになり、外出する用事が無くなり、
買い物すらほとんど出ておりません。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

外出を控えて、ひたすら家で過ごしていらっしゃるかと思います。
“家から出ない”
というのが、私個人でできるコロナウイルス感染予防なので、
出来るだけ外に出ず、人との接触を避けています。
1日も早い収束を願っております。
また、今現在、肺炎と闘っておられる皆さまの回復をお祈りしております。

いまだかつてない、外出自粛要請の中ですが、
皆さん美容室には行ってらっしゃいますか??

私も、チョットもたもたしてるうちに、
緊急事態宣言が出てしまったので、行けず仕舞い。
もう、2ヶ月近く行けていません
3〜4週間に一度は必ず行っていたのですが。

私はショートボブなのですが、髪の毛の量が多いので、定期的にすいてもらわないと
クセ、うねりが出て、手に負えないのです。
ブローをしても全然真っ直ぐになってくれなくて!
そんな暴れん坊の髪なのに!
美容師さんがカットすると、あら不思議・・・
まとまりのあるストンと真っ直ぐな髪になるのです。

美容師さん曰く、
私の頭の形や髪質をみながら整えてる・・・そうです。

やっぱり、プロは凄い‼️

私はカットだけでもこんなに美容室に行きたくて仕方ないのに、
白髪染めをしてる方はもっとウズウズしていらっしゃるんじゃないかしら??

以前、染めていた頃は染めてから3週間で、気になり始めて、
4週間で我慢できなくなってたような記憶が。

自分で染めたとしても、思うような仕上がりにならなかったり、
そもそも、市販のカラー剤は刺激強いので肌荒れも心配だし。

まぁ、外出することもないので、人目は気にならないかな??
でも、鏡で自分の姿を見るたびにストレスになってしまいますよね。
日に日に出てきて、自己主張を始めるアイツ。
あぁ、次の美容室、いつ予約入れようか・・・
こないだ染めたばっかりなのに、もう出てきやがって。

なーんてこと、無いですか??

白髪染めを辞めて、一番よかったのですが、
根元から出てくる白いものにストレスを感じなくなったことなんです。
コロナ前みたいに、気軽に美容室に行けない現在ですが、
できればカットしてもらいたいけど、まぁ我慢できる程度です。
ストレスは全くありません。
染めてた頃なら、毎日イライラしてたと思うんだな。

そんなこんなで、
気軽に美容室さえ行けないとなると、
ついこの間のこと、
自由に出掛けて、買い物も行けて、店も開いててってのが、
とてもありがたいことだったんだなぁとしみじみ思う。

出来るだけ早く日常が戻るように、
今日も家にいよう。